山口宇部空港国際線入国審査場 山口県産夏みかんの香りでおもてなし

《山口宇部空港国際線入国審査場 山口県産夏みかんの香りでおもてなし》

アシアナ航空が運航する、山口宇部空港と仁川空港を結ぶ国際連続チャーター便。

山口宇部空港国際線入国審査場で、山口県産の夏みかんアロマがブレンドされた「至誠」の香りを芳香し、韓国人観光客をおもてなしいたしました。

国際線の入国審査場での香りの演出は、全国でも初の試みです。

ソウルからの観光客は、空港内で新聞社の取材を受け、「爽やかな香りで癒された」と話されていました。

また、山口宇部空港国際内の売店にて山口県産アロマブランド「SENSE AROMA」の夏みかんとひのきのエッセンシャルオイルの販売も行われました。

記憶との結び付きが一番深いと言われる香りの記憶。

山口県を訪れる外国人観光客の方に、夏みかんの香りを通じて山口県の魅力を感じてもらい

香りとともに山口県での思い出を記憶に刻み、再訪のきっかけになって欲しいと願っています。

 

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア